ドラクエ10 はうるとヒゲと花

ドラクエ10のプレイ日記 ~奮闘中~

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2.3後期アプデといろいろ 

どうも!きたへふです。

いいえ、はうるです。。



かなり前のことですが、突然フレのきたへふさんにモシャスしたくなって

化けました。もちろん瓜二つ。

若干本物のほうが身長が高かったようです。




結果は良好♪

何名かのフレンドさんをだませたようですw


その後きたへふさんがワシにわざわざ変身してくれたので、自分でもわからなくなりましたw


今度はだれにモシャスしましょうかねー♪


----------------------------------------------------------------------------

次の話題(ちょいネタバレ)


最近、アストルティアではヒューザ探しが流行ってます。


ヒューザはウェナ諸島のキークエストをこなしていると出てくる魚男。

なんか結構人気?らしいんですけど、キャー!ヒューザ様!って言うほどでもないか。。w

同じ魚男なら、チムメンのくろめがね(ほぼ人間姿)さんやフレンドのセンさんのほうが断然紳士なんだけどw


フレンドの方々が教えてくれたので、5回会えました!

5回目にクールなポーズ(立ち姿)を貰えます。

しかしながら、これは首を痛めるポーズという言われ方が定着してしまってますw

ヒューザの現場でも

「わーい、首痛めた♪」という白チャが。。w


実際は痛めないほうがいいに決まってます。みなさん健康第一で♪



写真は、ヒューザを溶岩に突き落とす千載一遇の瞬間。

もちろん恨みはないのでそっとしてました。

------------------------------------------------------------------------------

次の話題



メギストリスの都と言えば、討伐を売り買いする街という位置づけになってますね。

でも最近、人気のある討伐にも行列ができるというのです。さすが日本!クールジャパン!


そこで調査してみました。

並んでまで、討伐を買う価値があるのか!?

そして実際に並んで買ってよう!






暇そうです。



疲れ気味です。




↑ついにはしびれを切らしました。キレっキレっに踊りまくりました!


そしてなんと奇跡が!

前後の方からいいね!をもらうという奇跡!



味をしめたワシは、翌日も並んでみました♪







やはりしびれをきらして、踊りまくり!

且つ回復職だったので前後3人の方にザオキャンセルやらおはらいをし始めました!


あれ?並ぶのたのしくね??!!!!

というより、他人をいじるのがたのしくね!??






お金で買えない価値がある?かもしれない。

楽しさを見出せた行列でした。


※途中、ザオ連発しすぎて「うるさい!」って言われました。wほどほどに。


-------------------------------------------------------------------

最後に。

11月6日(木)ついにバージョン2.3後期が始まりました。

今回のアプデのメインは、ご存じの方もおられると思います。


そう!


ズワイガニです!


え?なんでーー!?って思った方。まずはこれをご覧ください。。


アプデ前↓




アプデ後↓



すげーーー!神修正!!!ww



でもなんで今回の目玉がズワイガニ??



その答えはこちら↓↓↓
http://asutsu.blog.jp/archives/16246495.html



びっくりですねーw

またドラクエユーザー増えるかな♪





↓↓ポチっと押してもらえば喜びます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0   

寝違えるし間違えるし。 

※いきなりですが、お詫び
10月3日に書いたブログを誤って削除してしまいました。
コメントくれた方、わざわざ見に来てくれた方。本当にごめんなさい!!!!!



こんばんは♪

最近涼しくなり過ごしやすくなりましたね♪

みなさんは皆既月食はご覧になられたでしょうか?

私は直接はみてませんが、ツイッターのフォロワーさんが掲載していた月食をみて

感動しました!一眼レフの凄さを改めて実感した瞬間でもありました♪

でも写真はやはり感性なんですよね♪







え?



あなた誰って?




あっ。申し遅れました♪




ご存じの方もいると思いますが、

ダウンロード


はうるの広報担当及びランプ錬金職人のラミーユと申します。



今回このブログを、書かせていただくことになりました♪



でもなぜ?


それはですね・・・・・↓↓





「なんか今日、王家の迷宮いってきたんだけど、首の調子が悪くて・・・・。」

「あらあら。ブラックチャックにでもなぐられましたか?よく似てますしねー。」

「それならまだいいんだけど、戦闘終わってもすっごい違和感あってだ、なんだかきもくて。。」

「褒めるわけじゃないけど、常時きもいから大丈夫ですよ。。」

「そうかー。そう言われると安心する。でもとりあえずこんな感じなんだ。見てみー」





「これ走ってる絵なんだけど、首がまわらくてだな・・・・。正面を向かないんだけれども。」

「ほんとですね。ていうかかわいい女の子でもいたんじゃないですか??ただのよそ見でしょ?」

「よそ見というレベルじゃねェ。100m走だとスタートからゴールまで右45°斜めを見ながら走るくらいの異常。。寝違えたかな。。」

「世界何十億いるからそういう走り方をする方もいるでしょう。でもドラクエ内ではふつうは正面を向いてはしりますよね。きっと珍獣なんですよ。よかったですね!」

「うーん。まぁありがとう。でもなんなんだろうなこれ。」

「ある意味個的で良いかもしれませんよ。ひとまず寝違えたということで報告しておきますので、早く寝てください!」

「そうだな。いいや寝落ちでも、寝違えたでもなんでも・・・」

「寝落ちはダメです!今からの季節は風邪きます!寝落ちするなら温かくして寝落ちしてください!」




こんなやり取りをしていたかどうか知りませんが、


はうるは寝違えて首を痛めてるため、私が代筆しております。


(笑)




本当の原因は、サーバーが重いのでしょうね。


プレイしているときに、日本エレテキテル連合のあけみちゃんになった気分と言ってましたよ。w


首がカクカクッするイメージなんでしょうね。




----------------------------------------------------------------
今ドラクエ内では

三悪魔という言葉が飛び交っていますね。

迷宮のコインボスらしいのですが

ドラゴンクエスト3(私が一番好きなナンバー)にでてくる

魔王決戦前に立ちはだかるトリオです。


イメージ的に

キングヒドラ→ブレス攻撃、2回攻撃。カンダタ(おやじ)のカタキ

バラモスブロス→魔法攻撃中心、バラモスざます、ゲームボーイブロス

ドラゴンゾンビ→攻撃力パネェ


そんな印象でした。


今後ドラクエ10にゾーマとかも実装されるのでしょうかね。

楽しみにしておきたいです♪



↓↓ポチっと押してもらえば喜びます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category: 未分類

TB: 0    CM: 3   

魅了ほど恐ろしいものはない! 

こんばんは。
皆さん息災でしたか♪

チムメンの皆さま。INできなくてごめんなさい!

おポンさん。復活おめでとう!また一緒に旅しましょう!

みかんさん。ジェラトーニに魅力を感じないと言ってしまってごめんなさいw

ろばさん。うみぼうずいなかったーーー!というか忘れてた!

サポでワシを雇ってくれた方々。特訓Pが76Pも。。wありがとうございます。

牧場でパーティに呼んでくれた皆さま。ありがとうございます!お返ししたいけど、肉がねぇぇぇぇぇ!!








人間なにをするにせよ健康でなければなりません。
もちろんドラクエもです。


さて、ワシ。

沖縄へ行ってまいりました。

正直あまり期待していませんでしたが、写真を見ればわかると思いますが、


魅了



魅了されてます。されました。




たとえぐるぐるメガネを三重にかけておいても・・・・・(魅了ガード150%)


合成せずに、めがね三つかければいいじゃん!!!w

























なんなんでしょうね。この海・・・・


ため息でます。こんなに綺麗なんて・・・・

ちなみにコンディションは悪いそうです。これで。

台風の影響で、水が濁り波が立っていたためだとか。



なにはともあれ


私は



間違いなく



この海に


恋をしています





↓↓ポチっと押してもらえば喜びます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category: ドラクエ10とは関係ないようで関係あること

TB: 0    CM: 0   

2周年 そして伝説へ~ 

最近さぁ!?

ブログとまってるよね!!


はい、こんばんは。

止まってますね。1ヶ月更新ですね。許して下さい。

なんだかんだで、これを見てくださる方がけっこう多くて。

喜ばしい限りですよ♪

だから、がんばって書いていきます。


来たる8月1日!

そうです。ドラクエ10のサービスが始まって以来2年が経とうとしていた前夜ですね。
(はい。20日以上前のことですね。。。。)

自分の中では、ドラクエ10の誕生日と年度末にはみなさんとカオスに楽しみたいという

願望がありまして、

カウントダウン&サメ祭り

と、うたってイベントやりませんか?みたいな呼びかけをしました。



20140801-2357_170908957 (1)

20140801-2334_170881008 (1)


なんかすごいことに。。。。。


20140801-2346_170889114 (1)


wiiユーザーなので、全部がぜんぶ写らない。
そこで、フレのキリングさんが写真を提供してくれるということでいただきました↓

ダウンロード


カオス!!


肝心の花火の写真がありませんでしたので、そちらのほうも拝借いたしました。
助かります。

ダウンロード (1)

2周年と25日ほどが経ちましたが、改めて今後ともよろしくお願いいたします。

今年の目標は、33鯖住人のフレンドさんを増やすこと!かな。

-----------------------------------------------------

暑い!!


いや、最近は涼しい気がしますが、1週間ほど前までは残暑厳しい日々が続いてました。

かつ、自分が住んでいる地域では雨が続きまして、気分爽快とはいきませんね。

そんな中アストルティアでは、フレンドさんのかきおきメモ


というやつがワシを楽しませてくれます♪


詳しくは書きませんが、

息子と母?の会話を綴る方(冗談混じりだと思いますがw)

今流行りのアイスウォーターチャレンジをもじった書き込みをする方

特定のフレンドさんと直接会話をしているだろうという書き込みをする方

---------キリトリ---------    などの1行という空間を上手く使って遊んでる方w


ロード時間の合間に、クスっとしてしまいますねw


そして唯一のブロ友(呼び方がわからない)のひてん&こてんさんから

粋な残暑お見舞いのお手紙をいただくなど、心がなごみますw


↓↓↓↓↓
こてんさんのこてこて日記
↑↑↑↑↑
楽しい面白いブログですよw



さて、今度はいつ更新するのかなー。と思いつつブログを〆ようかと思いますが、

今度のアプデ(バージョン2.3)でワシは閉眼します。

代わりにきたへふさんが開眼します。たぶん。。。w


↓↓ポチっと押してもらえば喜びます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category: ドラクエ10とは関係ないようで関係あること

TB: 0    CM: 6   

台風というやつ 



こんばんは♪
今日はなんだか早めに仕事が終わったので久々にブログを。


最近かなり充実(多忙)してまして、ドラクエのIN率は減っておりますが元気であります。


先月は怪我をして散々な目に逢いましたが
(おかげで、秋に行われる100kmウォークはキャンセル・・・・・泣)


まだまだ楽しみは残っている!


という気持ちで7月を迎えました。


がしかし、再び不運が。。。。


7月上旬に沖縄に行く予定だったのですが、皆さんもご存じの通り

近年最大級の台風8号が近付いている!!!

という大事件が発生。

910ヘクトパスカル・・・・なにそれおいしいよ?ですよ。まったく



(;O;)


その甲斐あって予定日前々日くらいに飛行機の欠航が決定。。。


はぁ。。。( ゚Д゚)ハッ







もう・・・・・海・・・飲めそう!!?w

こんな景色を拝むことができず、残念です。

3~4ヶ月前から計画を立てていたのでショックもデカイですが

そんなこと言ったって仕方ないじゃないか~~~(えなり、かなりえずき的な



近々リベンジする予定♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラクエのほうは?と申しますと


かなりテキトーにINしてテキトーにやることやってテキトーな会話をしながら落ちる毎日


もうね。家政婦は見てる!みたいな図↓↓↓


チムメンの方々にはいろいろ迷惑をかけてしまってるかもしれないが、許せ!w


で、テキトーにやることやるメニューに「サメ落とし」をしています。

まったく知らない人と絡むためのきっかけ作りとでもいいますか。

(あわよくばチムメンになってもらおう・・・・汚ネ)


こんな感じ↓↓



「サメ落とし」とは総称?のような感じ。

さかな→みせる→ズドーンって音が鳴る魚(大型がよさげ、自分の背後に魚が現れる奴)
マンボウやリュウグウを落とすことも含まれる

という自分なりの定義ですw


意外と釣りをしてない人が多くてびっくり。なにこれ?とかおいしいの?とか聞いてくる人が結構います。


「邪魔!!」っていう方も時折いますが、

そういう人には、頭上にマンボウを落としてあげます(鬼


崖際で使うと宙に浮いています。


ぜひ乗ってみてください。


心がきれいだったら乗れるみていです・・・w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁいろいろあるけどメンドーなのでおおまかに殴り書き

・悪霊をラリホーマなし、短剣スリープなしで討伐達成(ほぼ1カ月前・・・)
→カオスで楽しかったです。ワシは僧侶でしたがこれまでにない集中力。まぁレンジャーさんいたんで、マヌーサが効いたのが大きいw

・グラコス連敗中(昨日の時点まで)
仲間よばれるとカオスwでも面白い。

・冷やし中華炒めました(テキトー


・結婚式の余興?でフォーチュンクッキーを踊ることに?(現在進行中)
未だに内容は不明。とりあえず練習しとけ!みたいなことを言われてるので
1日1回は関連した動画を見てます。


今年は台風の当たり年とかなんとか・・・いやだねぇ。。

↓↓ポチっと押してもらえば喜びます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者数

現在の閲覧者数

